四季折々の風の匂いを感じたい

日常の風景や、その日その時の思いを絵手紙の様に綴ってみたい、そんな気持ちで書いているブログです。

寂しさをかみしめて

とても寂しいと感じて

薬を飲んだ

抗不安薬で効くのだろうか

寂しいと感じるが

本当に寂しさなのだろうか

 

 

誰かにそばにいてほしい

わけではない

人がいたら気を使ってしまう

 

ではどうする

 

わからない

ただ寂しい様な

寂しさに似た様な

痛みが心に有って

それが収まるのを

じっと待つしかない

 

 

老いの寂しさか

空の巣症候群か

 

 

正体はわからないが

じんじん感じる

 

 

多分

症状のひとつなのだろう

 

 

体と同じく心も

傷つけば痛いのだ

ズキズキとかヒリヒリとか

いろいろな痛みがあって

今回は寂しさに似た

痛みを感じたのだろう

 

 

少しずつ引いてきてはいる

今日は向き合うと言うか

噛みしめながら過ごせている

 

 

寂しさに似た痛みと

子供の頃の思い出と

秋と言う季節の

感傷的な気分が

ない混ぜになっている

 

 

悪い気分ではない

いい具合に力が抜けているかも

 

 

鬱とか心の病は

自分とは関係ない話と思って

60数年生きてきた

 

 

こんな時が来るとはなぁ

 

 

外気温19度

落ち葉がちらり🍂

空は曇り灰色

 

 

寂しさをかみしめるのに

打ってつけの1日

 

f:id:ba75pan:20210908092703j:image