四季折々の風の匂いを感じたい

日常の風景や、その日その時の思いを絵手紙の様に綴ってみたい、そんな気持ちで書いているブログです。

ザワザワが止まらない

7月8日、午前9時10分、

車で30分の隣の市の診療内科に

向かった

 

 

居住している市の診療所は

みな予約でいっぱい

2ヶ月先になると言われた

 

 

そんなに待てない

切羽詰まっている

 

 

 

こころがザワザワして

いても立ってもいられない

椅子に座って体を揺する

椅子から立ち上がって部屋を歩きまわる

部屋を出て家中をウロウロする

 

 

苦しい

こころが鎮まらない

これは一体何?

 

 

思えば昨年4月

コロナの感染者が

日本でも増え始めた

 

 

ひどい風邪を引いて

もしやコロナと

怖くなった

 

 

風邪が治ってからもずっと不安だった

 

かかりつけの内科で安定剤と眠剤を処方してもらった

 

 

一時期は良くなったように思えた

 

 

でも今年に入ってまた始まった

 

 

やはり診療内科へ

行かなくてはと思った

 

 

診断 全般性不安障害

 

 

最初はコロナ恐怖症で

コロナと言う明確な理由があったが

不安は一人歩きするので

理由も原因もない

大きくてコントロール不能

不安が生活に影響を及ぼす

そんな病気だそう

 

 

緊張と不安を和らげる薬を

処方された

 

 

やっと安心出来た

心の不調の正体がわかって

それに対処出来る薬を

処方されたから

 

 

やっと希望が持てた

 

やっとスタートラインに立てた

 

 

あれから1週間

大きなザワザワは

来ていない

 

 

薬の力を借りながら

小さなザワザワやモヤモヤと

向き合う日々