四季折々の風の匂いを感じたい

日常の風景や、その日その時の思いを絵手紙の様に綴ってみたい、そんな気持ちで書いているブログです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バーバの夏

今週のお題「夏を振り返る」 この夏、孫が生まれた この夏、還暦を迎えた この夏、孫の世話で体調を崩した 急速な老化 昨年までは緩やかだった 今年はケアが追いつかない 先日は腰痛に見舞われた ちょっと換気扇の掃除をしただけなのに 悲しいし情け無い 愚…

初心

今週のお題「夏を振り返る」 今年の夏はブログを一生懸命やった とにかく軌道に乗せようと一生懸命だった 当初は数枚の写真に短い言葉を添えると言う形をとっていた カップ 草花 ガラス プロフィール画像 ピアノ 箸置き 空 犬 みんな懐かしく大事な写真 でも…

笑顔で

2階のトイレが水漏れして1ヶ月近く。まだ使えない。 TOTOの人に来てもらって、これ以上水漏れしないよう栓を閉めてもらった。だから床は濡れる心配はなくなったけれど、当然トイレとしては使えない。 修理か新品購入か。 修理は出来るが、来年3月で、終了す…

道が見えて来た

スマートウオッチのサポートセンターから、ようやく返信が来た。 向こうも一生懸命やってくれていたのだけれど、私がスマホの扱いに不慣れで、メールに動画を張り付ける方法がわからず、時間がかかってしまった。 何とか動画を送信し、サポート側がそれを確…

初ベトナム菓子 美味い😋

ベトナムのお菓子をいただきました。 定番のお土産らしいので、ご存知の方も多いと思いますが、私は初めてです。 中身はこの様に個包装になっていました。 クッキーと聞きましたが、焼き菓子ではありませんね。かなり粉っぽいです。 バンダゥサインと言う緑…

眠るのが下手

何でもうまく出来なければ厭 うまくいかないと面白くない うまくいかないと腹が立つ うまくやりたい うまくこなしたい 生理現象でさえも 眠れない 子供の頃から寝つきが悪い 今でもすごく寝つきが悪い 布団に入って1時間も眠れないなんてザラ 眠くても眠れな…

癒しを求めて

スマートウオッチの調子が悪いので、睡眠アプリを使おうとして探していたら気になるアプリが 雨や波などの水音で癒されるアプリ どうしても気になってインストールした うーん 雨も波も台風も、みんな同じ様にしか聞こえず、ちょっと・・・ 癒される人もいる…