四季折々の風の匂いを感じたい

日常の風景や、その日その時の思いを絵手紙の様に綴ってみたい、そんな気持ちで書いているブログです。

笑顔で

2階のトイレが水漏れして1ヶ月近く。まだ使えない。

 

TOTOの人に来てもらって、これ以上水漏れしないよう栓を閉めてもらった。だから床は濡れる心配はなくなったけれど、当然トイレとしては使えない。

 

修理か新品購入か。

修理は出来るが、来年3月で、終了すると。3月以降に不具合が起きたら、もう修理は出来ない。買い替えるしかない。

 

修理して、故障しない事を祈りつつ、丁寧に使うか。

思い切って買い替えるか。

 

私の気持ちは買い替えだが、主人は修理派。

 

心も体も気持ちよく生活したいし、2階のトイレは、私にとってとっても大事。

 

それに、修理して、もし、また故障したらまた修理する事になるし、修理期間が終わってたら、結局買い替える事になる。

そう思ったら、買い替えたい気持ちになると思うんだけどなあ。

 

説得してみよう。それしかない。

 

ほんとはちょっと腹立ってるけど、怒って得な事は何も無いので、ここはあえて笑顔で説得。

 

結果はまた後ほど報告します。

f:id:ba75pan:20190906101439j:image

うちのトイレはこんな立派じゃないけどね。