四季折々の風の匂いを感じたい

日常の風景や、その日その時の思いを絵手紙の様に綴ってみたい、そんな気持ちで書いているブログです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

#整った暮らし

#丁寧な暮らし #快適な暮らし 違うなぁ そうだ! #整った暮らし 整った部屋 整った体 整った心 整った人間関係 整った時間の使い方 そんな暮らしがしたみたい そのために 整体 運動 健康管理 スケジュール管理 家の片づけ 今はとっ散らかった部屋だけど 近い…

内肋間筋

さて、五十肩のその後です。 整体の施術を受けて、腕は上がるようになりました。痛みはまだ残っていますが、日常生活と家事は出来る様になりました。 早く治療して本当に良かったです。 施術を受けながら、いろいろ雑談する中で、驚きの話を聞きました。肩が…

爪跡深し

私の地元も台風で甚大な被害を受けました。水害による死者も出ました。アンダーパスは水没し、なかなか水が引かず、通行止めが多いので、通れる道路に車が集中してしまって、渋滞しています。 私自身について言えば、水害も土砂災害も無く、停電も断水もしま…

整えています

何を? 私の体です。 10月8日火曜日、右腕が上がらなくなりました。 フローズンショルダー、五十肩の類です。 翌日近所の整体に行き、施術を受けました。 早めに対応したのが良かったらしく、日に日に良くなっています。 でもまだ全快には至りません。 この…

整いました

久々の更新です。 8月に起こった2つの困った出来事が、先月ようやく解決しました。 1つは2階のトイレ問題。 水漏れがしたので、業者さんに、元栓を止めてもらい、トイレとしては使えなくなっていました。 修理か新品購入か夫婦でもめた時期もありました。 そ…