四季折々の風の匂いを感じたい

日常の風景や、その日その時の思いを絵手紙の様に綴ってみたい、そんな気持ちで書いているブログです。

爪跡深し

私の地元も台風で甚大な被害を受けました。水害による死者も出ました。アンダーパスは水没し、なかなか水が引かず、通行止めが多いので、通れる道路に車が集中してしまって、渋滞しています。

 

私自身について言えば、水害も土砂災害も無く、停電も断水もしませんでしたので、普通の暮らしが出来ています。有難い事です。

 

被災された方々にお見舞い申し上げるとともに、1日も早い復旧を望みます。

 

県や国の対応が問題になっていたりしますが、とにかく現場の状況を見て、臨機応変に判断したり、被災者に寄り添う気持ちを大事にしていただきたいです。期待は出来ないと言うか、望みは薄そうだけど、それを祈るしか出来ない庶民だから、ただただ祈ります。