四季折々の風の匂いを感じたい

日常の風景や、その日その時の思いを絵手紙の様に綴ってみたい、そんな気持ちで書いているブログです。

整いました

久々の更新です。

 

8月に起こった2つの困った出来事が、先月ようやく解決しました。

 

1つは2階のトイレ問題。

水漏れがしたので、業者さんに、元栓を止めてもらい、トイレとしては使えなくなっていました。

修理か新品購入か夫婦でもめた時期もありました。

そのどちらでもなく、便座交換をする事で解決しました。

費用は、修理よりは高いけれど、新品購入よりは随分安く済みました。

 

 

もう1つは活動量計の故障でした。バッテリーの減りが激しく、そもそも充電も上手くいかず、使えなくて困っていました。

こちらは、サポートセンターに連絡して、不具合が認められ、新品と交換してもらうえました。本体だけでなく、ケーブルの不具合も認められて、そちらも交換してもらえました。

不具合の状態を示す画像が上手くメールに貼り付けられなかったりして、何度もやり取りする事になりましたが、諦めず、送り続けました。

サポートセンターの方々も、投げ出さずに最後まで対応して下さり、感謝です。

 

2つの事例が解決し、気持ちよく10月を迎える事が出来て嬉しいです😊

 

早いもので、おせちの広告やら新年会の宣伝やら、世の中年末に向けて走り出していますね。

 

年末年始は、主婦にとって戦争です。万全の体制で臨もうと思います。

 

いろいろ整った事だし、体調も整えていこう、と思う今日この頃でした。