四季折々の風の匂いを感じたい

日常の風景や、その日その時の思いを絵手紙の様に綴ってみたい、そんな気持ちで書いているブログです。

シンプルが好き

この数日間家計簿アプリと格闘して来た

 

自分に合った物を探して

いろいろ試した

沢山試した

そしてようやく

自分の傾向がわかって来た

 

シンプルな物が好き

カレンダーは要らない

収入や残高と言った

項目も要らない

支出のカテゴリーは沢山欲しい    

そのカテゴリーのアイコンを

好みのものに変えたり

好みの色にしたりして

設定を自分好みに調整するのが

好き

 

そんな条件で二つの

アプリに行きついた

ちなみにこの二つは

前回紹介した二股気分で

心揺れた二つとは別

前回の二股の後も

どんどん探し続けて

乗り換えまくった

 

 

最終的に残ったものは

カレンダーの無いもの

一つは支出のカテゴリー

が沢山ある

もう一つはカテゴリーは

少ないがデザインがシンプルで色も良い    おしゃれ

 

このおしゃれを

メインにしようと決めた

カテゴリーが多い方は

クレジットで買った物の

メモ的な覚え書きの様な

用途に使う事にした

 

私が知りたいのは

いくら使ったかと言うこと

何に使ったか

どのくらいの割合か

そして全体でいくらか

これが分かれば十分

 

一つ悩ましいのは

クレジットで買った場合

買った日に記録するか

支払い日に記録するか

迷った末支払い日に決めた

でも何にどのくらい使ったか

おおよその事は把握して

おきたい

だからメインの他に

もう一つアプリを使う

 

 

今、家計簿アプリが

とても楽しい

f:id:ba75pan:20200206105609j:image

今年こそ挫折する事なく

年末まで続けたい