四季折々の風の匂いを感じたい

日常の風景や、その日その時の思いを絵手紙の様に綴ってみたい、そんな気持ちで書いているブログです。

家計簿ジプシー

やっと着地点を見つけたと

思って前回投稿したのに

またまたやってまった

満足出来ずにアプリを

探しまくり試しまくり

結局オーソドックスなものに

落ち着いた

 

支出のカテゴリーがどうしても

いっぱい欲しかった

それを自分好みに

設定したかった

 

円グラフも欲しかった

何にどのくらい使ったか

視覚的に確認したかった

 

この二つの要件を満たすものは大抵カレンダー付きだった

と言う訳で

毎日家計簿とひとり家計簿を

使う事にした

 

もう2月上旬

やっと体制が整った

やれやれ

 

気が済むまでやった結果なので

今の気分はすがすがしい

"づん"さんの教え通り

店で買った物を

ひとつひとつ入力している

例えばヨーグルトとか

菓子パンとか

買った店の名前で

〇〇スーパーいくらと

入力する方が楽だが

ここは面倒がらず

丁寧にやっていこう

 

それが最初からの

自分への約束だし

やってみる価値はあるはず

"づん"さんの家計簿は

大ヒットしているのだから

まだ意味や理由は

わからないけれど

良いと思われるものは

見習ってみよう

何年も家計簿をつけ続けて

来ただけの

家計簿初心者の私だから

f:id:ba75pan:20200210105833j:image