四季折々の風の匂いを感じたい

日常の風景や、その日その時の思いを絵手紙の様に綴ってみたい、そんな気持ちで書いているブログです。

物事には両面ある

コロナ禍になって1年半

ランチ仲間とも会えず

 

気楽だからと

1人が好きな私でも

さすがにちょっと

 

私でさえそうなのだから

普通の人や若い人は

なおさらだろう

 

 

でも別の一面もある

不謹慎だけど

あまり会いたくない相手には

こんな時期だからと

そそくさとお暇すると言う手も

 

 

さて話は変わって

この度不安障害の薬を

変えてもらった

 

 

実は薬を飲んで2時間後に

不安な気持ちになった

本来2時間後が一番

薬の効き目が

現れるはずなのに

 

 

その事を正直に

先生に話したら薬

が効いていないかも知れないと

 

 

そう言うわけで

もっと効き目の強い薬を

提案されそれを試す事に

 

 

前より随分と楽になった

様な気がする

 

 

 

頑張ってやっていた事や

我慢してやっていた事が

自然体で出来る様になった

食べる事も

眠る事も

家事も

変えてもらって良かった

 

 

そして物事には両面ある

効き目が強いだけに

副作用も強い

 

 

支障をきたす

ほどではないけれど

眠い

だるい

 

 

仕方ないね

気持ちが楽になる事で

とても助かっているんだから

 

 

当面この薬を服用して

体になじむのを待とう

変わりゆく季節とともに

 

 

f:id:ba75pan:20211003093440j:image