四季折々の風の匂いを感じたい

日常の風景や、その日その時の思いを絵手紙の様に綴ってみたい、そんな気持ちで書いているブログです。

初ベトナム菓子 美味い😋

f:id:ba75pan:20190903131136j:image

ベトナムのお菓子をいただきました。

定番のお土産らしいので、ご存知の方も多いと思いますが、私は初めてです。

 


f:id:ba75pan:20190903131334j:image

f:id:ba75pan:20190903131347j:image

f:id:ba75pan:20190903131343j:image

中身はこの様に個包装になっていました。

クッキーと聞きましたが、焼き菓子ではありませんね。かなり粉っぽいです。

バンダゥサインと言う緑豆を粉にして固めキューブ状にした干菓子だそう。

味はほんのり甘みがあって、コクもあってどこか懐かし様な・・・。美味しいです。

 

粉っぽいので、嚥下が弱い人は注意しましょう。私もむせない様に気をつけて食べてます。

 

ほんとに美味しい、これ。

気に入っちゃった、どれ、もう一つ。

 

飲み物用意して、慌てず、喉につまらせない様に、心して楽しみます。