四季折々の風の匂いを感じたい

日常の風景や、その日その時の思いを絵手紙の様に綴ってみたい、そんな気持ちで書いているブログです。

眠るのが下手

何でもうまく出来なければ厭

うまくいかないと面白くない

うまくいかないと腹が立つ

 

うまくやりたい

うまくこなしたい

 

生理現象でさえも

 

眠れない

子供の頃から寝つきが悪い

今でもすごく寝つきが悪い

布団に入って1時間も眠れないなんてザラ

 

眠くても眠れない

眠いまま眠れずに長時間過ごすのは苦痛

眠りに入りたいけれど意識保ったまま

意思で意識は無くせない

 

気絶したいわけじゃない

ただ眠りたいだけ

 

癒しのアジアン音とても良い

眠くなる

でも、眠い事と眠りは違う

眠くても眠れない

 

変な例えだけど

バスケでシュートが入らない様なもの

見事にボールを運びながらシュート外し続けてる

そんな感じ

 

 

ボールの運び方はもうわかったからシュートの上手な入れ方誰か教えて

 

日光浴びるとかぬるいお風呂に入るとかちゃんと朝食食べるとか

適度な運動とかカフェイン摂るなとかスマホいじるなとか

全部やってる

メラトニンだのセロトニンだの

α波だの

もう聞き飽きた

 

 

眠くなる

でも眠れない

眠くなる方法じゃなくて

眠る方法教えて

 

薬以外で絶対何かあるはず

私の脳のくせを利用した方法が

そんな事でって思う様な

ちょっとしたコツが

 

絶対あると信じて今日も検索  

明日もトライ(ラグビーじゃあるまいし)

 

こんな風に一生懸命やるから

駄目なのか?

もっと力抜けって事か?

 

脳のリラックスの仕方

体の力の抜き方が下手な私

 

今夜も眠れないのか