四季折々の風の匂いを感じたい

日常の風景や、その日その時の思いを絵手紙の様に綴ってみたい、そんな気持ちで書いているブログです。

癒しを求めて

スマートウオッチの調子が悪いので、睡眠アプリを使おうとして探していたら気になるアプリが

 

雨や波などの水音で癒されるアプリ

 

どうしても気になってインストールした

 

うーん

雨も波も台風も、みんな同じ様にしか聞こえず、ちょっと・・・

 

癒される人もいる

私には合わなかった

 

他を探していたらアジア系の物を見つけた

 

いいかも

 

ヨガのレッスンで、知らず知らず馴染んでいるから

 

インストールして聞いてみたら

やっぱり   

私にはこれだった

 

水音に加え、中国の笛や、古い鐘の音、木のチャイム、など

 

馴染みのない人には ? だと思うけれど

 

癒しも人それぞれ

好きな物に癒されれば良い

 

モーツアルトでも

自然の音でも

ジャズでも

ロックでも

 

そして私はアジアン

f:id:ba75pan:20190901110215j:image

 

ストレスの多い時代を生きる者として

 

α波を誘う音や音楽を見つけておくと良いんじゃないかなぁ