四季折々の風の匂いを感じたい

日常の風景や、その日その時の思いを絵手紙の様に綴ってみたい、そんな気持ちで書いているブログです。

息をひそめて  パート2

わが県わが市からも感染者が出ました



私は今、自分で自分を見守っています
3月6日 持病の診察で病院の待合室に
3月7日 知り合いのお通夜に参列
どちらもマスクを忘れて裸顔
あれから10日
潜伏期間は2週間
あと4日間症状が無ければ



待合室やお通夜に感染者がいた
と言うわけではありません
だから感染のリスクは無いかも知れません
でも、顕在化していないだけで
どこで誰が感染しているか
わかりません
だから用心に越したことはない
なのに、マスクを忘れるなんて・・・
自分で自分叱りたい



マスクが万能と言う訳ではないけれど
しないよりした方がいいに決まってる
あと4日発熱しないことを祈るばかり




もし、オリンピックを開催したいばっかりに、感染者を少なく見せているのだとしたら、そう言うのやめて欲しい
エビデンスに役立つくらいの数は検査して欲しいものです



健康 命 経済 政治的思惑
いろいろのものが交錯して混乱の極み
試されているのかな 私達人類
生き残るに値するかどうか


収まれ コロナ
発熱するな 私の体
長い潜伏期間
長い隔離期間
陰性になっても再燃する場合がある
恐ろしくしつこいウイルス


早く収束して欲しい
それだけです