四季折々の風の匂いを感じたい

日常の風景や、その日その時の思いを絵手紙の様に綴ってみたい、そんな気持ちで書いているブログです。

わからないけど好き

今週のお題「わたしの好きな歌」

 

カラオケなら、山口百恵松田聖子中島みゆきなど。あと例えば藤村美樹の「夢恋人」など、周りの人が「誰の歌?」「何の曲?」とざわつくのを楽しむとかいろいろあるけど、そう言う軽いノリではなく、本当に魂を揺さぶられると言う意味の好きなら

 

朝崎郁恵の"あはがり"

新日本風土記のテーマ曲

島唄が元になっているらしい

世界的に評価されているアーティストらしい

 

歌詞の意味も分からず、

歌手が誰なのかも分からず、

しわがれたおばあさんの

声にしか聞こえず、

 

でも、気になって、

聞けば聞くほど、なぜか魂を

揺さぶられ、

もっと聞きたい、

この人の事が知りたい、

CDが欲しいと思った

 

まだCDは買ってないけど

 

ユーチューブのURLを貼り付けるなどの技術がないので、興味のある人はすみませんが、ご自分で検索して下さい

 

私の好きな歌    あはがり

f:id:ba75pan:20190707141101j:image