四季折々の風の匂いを感じたい

日常の風景や、その日その時の思いを絵手紙の様に綴ってみたい、そんな気持ちで書いているブログです。

今時の・・・

驚いた

昨日、孫のお宮参り

 

神社でご祈祷していただき、ホテルの和食レストランで食事

 

その後、写真館で記念撮影

 

そこでびっくり

今時の撮影ってこうなの?

 

テンション高い若い女性スタッフ

が大勢いて、笑顔満載、通る声で

子供を上手にあやしながら撮影を

進めていく

 

泣いてしまったり、眠ってしまったりしている子が居ない

 

幼い子はそれぞれお気に入りの衣装に身を包み、モデルさながらに喜んで撮ってもらっている

 

生後間もない赤ちゃんでも上手に起こし、あやし、いい顔に撮ってくれる

 

彼女達は保育士の資格でも持っているのかしら

と思うくらい子供のあつかいがうまい

 

今時の撮影ってこうなの?

 

衣装代もなかなか

新品の振袖が17万円!

 

少子化の時代だから

一人一人にかける費用が大きいのかな

 

グッズもシステムも進化している

私が子育てした頃とは何もかもが違う

 

頭ではわかっていても

目の当たりににするとやっぱり

驚く

新しい経験

勉強になるなあ

f:id:ba75pan:20190826092317j:image

ホテルの和食レストランで

お食い初めも一緒にやっちゃった