四季折々の風の匂いを感じたい

日常の風景や、その日その時の思いを絵手紙の様に綴ってみたい、そんな気持ちで書いているブログです。

長いお祭り

f:id:ba75pan:20190803155843j:image

1ヶ月以上に及んだ娘の里帰り出産が終わりました。

 

6月上旬里帰り、6月下旬出産、それからは目の回る様な忙しい日々。朝も昼も夜中も赤ちゃんの世話に追われながら、時折お祝いを持って訪れる親戚のおもてなし、洗濯機は1日3回フル稼働、買い物、食事の支度、合間に犬の散歩。

 

7月半ば辺りから疲れが抜けなくなり、先日から口内炎が治らず、痛くて食事も出来ず、休んでばかりで 娘のサポートも満足に出来なくなってしまいました。

 

そんなこんなで、今日帰宅の日を迎え、長いお祭りは終わりました。

 

娘と孫の寝起きしていた部屋はがらんとして、静かで、家の中に寂しさが漂っています。

 

いると大変、でもいないと寂しい。孫とはそう言うものなのでしょう。

 

でもまたすぐ会えます。お盆もあります。お彼岸もあります。お宮参り、お食い初め、楽しみです。

 

今はとにかく、寂しさをかみしめながら、体を休め、再会に備えます😊

f:id:ba75pan:20190803155546j:image

犬は赤ちゃんの泣き声がストレスになっていたので、今夜からはぐっすり眠れるでしょう。