四季折々の風の匂いを感じたい

日常の風景や、その日その時の思いを絵手紙の様に綴ってみたい、そんな気持ちで書いているブログです。

すごい卵

f:id:ba75pan:20190716091231j:image

f:id:ba75pan:20190716091243j:image

黄身がオレンジ色   奥の黄色はいつも買っている物 

色の違いが歴然

 

 

娘の嫁ぎ先の親戚の方が下さいました。うちにではありません。

娘達夫婦に、出産祝いと共に下さった物です。これで栄養つけて頑張ってねと言う意味だと思います。

娘は6月末に男の子を出産しました。

 

娘は今、孫と一緒にうちにいます。このすごい卵も一緒に持って帰って来たので、ジジババも有り難く、お相伴に預かっています。

f:id:ba75pan:20190716091958j:image

わかりにくいとおもいますが、親子丼です。昨夜の夕飯です。

今朝はスクランブルエッグを作りました。明日の晩のおかずは茶碗蒸しの予定です。

 

当分すごい卵の、卵ざんまいの日が続きます。嬉しい😆😆😆