四季折々の風の匂いを感じたい

日常の風景や、その日その時の思いを絵手紙の様に綴ってみたい、そんな気持ちで書いているブログです。

犬の気持ち

ある日、うちに何か来た。

小さい。

ふとんに寝ている。

時々大きな声で泣く。

 

 

みんな嬉しそうだ。

泣くとかわるがわる抱っこする

泣かなくても抱っこする。

 

僕はふとんの部屋に入れてもらえない。

家の外に出されることもある。

みんなと一緒に居たいのに。

 

夜中も泣く。

すごく大きな声で。

僕は眠れない。

 

毎日毎日泣く。

僕は気分が落ち着かない。

 

散歩が少なくなった。

もっと散歩したいな。

もっと遊んでもらいたいな。

 

僕忘れられてないよね。

何だか寂しいな。

 

f:id:ba75pan:20190721191142j:image