四季折々の風の匂いを感じたい

日常の風景や、その日その時の思いを絵手紙の様に綴ってみたい、そんな気持ちで書いているブログです。

幸せの種〜小さな黒い実

幸せは特別なものではなく

日常の些細な喜びの積み重ね

 

 

わたしの好きな「珈琲屋の人々」に書いてありました

 

 

素敵な考え方だなと思って

私も日々の暮らしの中に

幸せの種を探す事にしました

 

 

今日見つけたのは公園の植木に成っていた小さな黒い実

f:id:ba75pan:20221208155529j:image

 

 

実が成るって嬉しいですよね

それで生活の何かが

変わる訳じゃないけれど

f:id:ba75pan:20221208155645j:image

 

見た目可愛いし

気持ち和むし

f:id:ba75pan:20221208155752j:image

 

同じ植木でも北側は

実が一つもついて

いませんでした

 

 

花が咲くのも実が成るのも

当たり前と思っていたけれど

そうじゃないんだ

 

 

日が降り注いで

植木も頑張って

自然の条件がそろって

初めて実が成るんだって

実感しました

 

 

それを見つけた喜び

私の今日の幸せの種❤️