四季折々の風の匂いを感じたい

日常の風景や、その日その時の思いを絵手紙の様に綴ってみたい、そんな気持ちで書いているブログです。

人間関係と片付かない部屋

人間関係がぐちゃぐちゃだと部屋も片付かない

と言うのは本当だろうか

一時的にきれいにしても

すぐにまたぐちゃぐちゃになってしまうそう

 

 

そうだったのか

何度片付けても元の木阿弥に

なってしまっていたのは

そう言う理由だったのか

 

 

でも人間関係?

乱れた男女関係なんか縁が無いし・・・?

 

 

 

こう言う事かしらと考えたのは

夫の過密なスケジュール

濃密な親戚づきあい

確かに結構な時間とパワーを費やす

しかも自分でコントロール出来ない

だとすれば仕方ないのかも

 

 

そうだ!

この説を信じよう

しかも自分に都合の良い解釈で

 

 

 

部屋が片付かないのは

私のせいではなかったんだ!

私は悪くないぞー!

 

よーし

そうとわかれば堂々と・・・

堂々とどうしよう?

 

 

片付けよう

子育ても終わったし

親戚づきあいも変わったし

夫のスケジュールは相変わらずタイトだけど

そろそろ片付けどき

 

 

戦って来たんだ

どうにもならない状況下で

そして状況が変わった

今度は上手くいくよ

きっと

 

 

整えよう

部屋も     暮らしも     心も     体も

 

 

少しずつ

出来る範囲で

無理しないで

ゆるゆる行こう

f:id:ba75pan:20200309180740j:image