四季折々の風の匂いを感じたい

日常の風景や、その日その時の思いを絵手紙の様に綴ってみたい、そんな気持ちで書いているブログです。

考え方は尊重しつつ づんの家計簿

今年はこれでいこうと

はりきって購入した

づんの家計簿

 

1月も半ばを

過ぎてしまったけれど

さあ始めようと

たまっていたレシートを

日付順に並べ替えて

書き入れてみた

 

 

そして

 

 

30分でギブアップ

老眼と老体でままならない

レシートの文字が

小さくて読み取りにくく

ノートに

細かく丁寧に記入するのも

一苦労

あっさり降参あきらめた

 

でも基本的な考え方

尊重し真似していきたい

 

つまり

しっかりと把握し

無駄をなくし

家計を潤す

と言うこと

 

 

そのためには

「細かく書く」のが一番

なのだが

それがかなわない場合は?

別のやり方に変える

 

把握・無駄を無くす・潤す

と言う目的は変えずに

手段を変える

家計簿アプリを活用してみようと思い立った

 

づんの家計簿は諦めたけれど

づんさんのホームページを見て      

 いいなぁと思ったし 

何か楽しいなと感じた

 

づんの家計簿やっぱり買って

良かった

f:id:ba75pan:20200128091412j:image

ただ今

無料家計簿アプリ検索中