四季折々の風の匂いを感じたい

日常の風景や、その日その時の思いを絵手紙の様に綴ってみたい、そんな気持ちで書いているブログです。

究極の選択

食事管理を始めてから、順調に体重が・・・

 

増えています。

 

あれ〜?

 

ピーナツチョコの食べ過ぎ?

 

f:id:ba75pan:20191204161019p:image

ご覧ください

4日に一度のどか食いが2日に一度に増えている

太るの当たり前(^_^;)

 

ただ一つの救いは脂肪ではなく、筋肉が増えて来た事

 

筋肉が増えれば体重は増え、体脂肪率は減る

 

筋肉が減れば体重も減り、見た目痩せるけど、体脂肪率は増える

 

さあ、どっちを取る?

 

筋肉か見た目か?

 

う〜ん

年を取れば取るほど筋肉は大事

 

でも、それを口実に食べ続けるのは危険

 

あ、そろそろ夕飯の支度をせねば

 

答えは次回に持ち越します