四季折々の風の匂いを感じたい

日常の風景や、その日その時の思いを絵手紙の様に綴ってみたい、そんな気持ちで書いているブログです。

睡眠の力

昨夜は良い睡眠がとれなかった残念だ 

質の良い睡眠をとることが

今現在の私の望みだから

 

 

睡眠の力はすごい 

あんなに頑張っても

治らなかった肩こり首こり

その痛みが緩和された

完治したわけではないけれど

ただ眠っただけで

こんなに楽になるなんて

 

 

自然の治癒力を舐めていた

気持ちも穏やか 

不安は感じない

 

 

睡眠大事なんだなぁ

 

 

体の修復 

脳のお掃除 

エネルギーの充電 

だから寝つきの悪かった私が

よく眠れる様に工夫している

 

 

朝食には糖質だけでなく

タンパク質も摂る 

体内時計を目覚めさせるため

 

 

午前中は2階のカーテンを

全開にして日を浴びる 

セロトニンのため

 

 

その他1日2回の犬の散歩 

夕食にもタンパク質を摂る 

寝る前の読書など

 

 

うまくいく時もある 

5分で深い眠りに落ちる事も

 

 

でも昨夜はダメだった 

仕方がない 

機械じゃないから

いつもいつも

同じようにはいかない

 

 

今夜はよく眠れるといいな

 

f:id:ba75pan:20220120182216j:image