四季折々の風の匂いを感じたい

日常の風景や、その日その時の思いを絵手紙の様に綴ってみたい、そんな気持ちで書いているブログです。

息をひそめて パート3

今朝は気分が冴えない

少し鼻も出る

頭が重いような気もする

普段なら「風邪かな」となるところだけど

今年は・・・

もしや   まさか

 

 

不安   不安   不安

 

 

そう言えば夕べは異常にだるかった

怖い

もしそうだったら

 

 

などと考えてしまう

そうかもと心配する事は意外とストレス

 

 

検査しても治療法がないんだから

意味がないとか言う人がいるけれど

それは違う

 

 

そうじゃないとわかった時の安心感

そうだとわかった時の納得 覚悟

 

 

わからないまま数日間様子を見ろと言うのは

拷問に近い

それを平気で国民に強いる政府

 

 

 

さて

熱もないし数日間様子をみるしかないか

風邪だった あるいはただの疲れだった

と笑い話になる事を期待しながら

 

 

でもやっぱり

不安   不安   不安

 

 

検査体制を整える気も

非常事態宣言を出す気も無いらしいから

自力で治すしかないんだもん

 

 

呼吸困難が起きない事を祈りつつ

薄氷を踏むような気持ちで

過ごそう