四季折々の風の匂いを感じたい

日常の風景や、その日その時の思いを絵手紙の様に綴ってみたい、そんな気持ちで書いているブログです。

アロエが食べたかった

f:id:ba75pan:20191117144430j:image

明治ブルガリアヨーグルト

しゃきしゃきアロエ75g×4

時々食べてます

 

その日も食べたいなと思い、売り場で手に取りました。

 

かすかな違和感を感じました。

「これ、アロエだよね?」

周りを見てもアロエばかり。

 

安心してそのままレジへ。

 

帰ってフタを開けたら、鮮やかな紫色。ヨーグルトの王道ブルーベリーがこんにちは。

 

なぜ?

 

おそらくですが、ブルーベリーヨーグルトを買おうとした誰かが、それを一旦手に取り、気が変わってアロエのコーナーに置いて行ったのでしょう。

 

ブルーベリーに罪は無い。ブルーベリーは美味しい。でも、この日はアロエが食べたかった。

 

その日のブルーベリーヨーグルトはちょっぴり苦い味が・・・

した様な、しなかった様な。